メロウな夢の先へ

ぽかぽかしたかったオタクの泣き言

長期メンテが終わった話。

推しイベが復刻イベ以下の扱いをされた皆様こんにちは!お元気でしょうか!私は元気ではありません!

あんスタ長期メンテが終わりましたね!未だに心の整理ができていない私はとりあえず何ヶ月か終わらなければいいのにと思っていましたが(ごめんなさいね)、無事に終了したみたいで。不具合が治ってよかったな〜という気持ちとそんなことよりくそったれという気持ちが1:9です。

私の心が狭い上にねちっこいのは百も承知なのですが、もう何から何まで納得できないんですよ〜!許してくれ〜〜!はてなブログでグチグチめそめそすることくらい許してくれ〜〜!!永遠に文句と泣き言を繰り返してしまうから鬱陶しかろうと思ってツイッター爆破したんだよ〜〜!!!!

 

 前の記事で散々イベントの期間を延長して欲しかったという話をしましたが、まあ皆様ご存知の通り定刻でイベントは終了。終了直後にサーバーがつながりにくい状況ですみません深夜緊急メンテしますのお知らせ。26日6時に終了したものの同日16時ごろからまたサーバーがつながりにくいので緊急メンテ。それが28日の19時まで続きました。そして復刻イベントは今回の期間なかったことになり、次に持ち越されるそうで。

もうねぇ…なんで!!?!?!!!!

正しい対応だとは思います。そりゃほぼ丸々潰れたわけなので、そのままですってなったらもう火祭りだったでしょうし。私も今復刻参加しているので、これでそのままですって言われたら痛手すぎたんですけど。ただ、ばっちりそれの影響を受けたイベントは何の措置もなく告知もなく予定通りに終わらせたのにって、どうしても考えてしまいます。今回が正しい対応だと思うからこそ、それができるならじゃあなんでイベントではその対応をしてくれなかったの?って思わずにいられないんです。イベントだって時間で言えば半日分くらいは潰されてますよね?それも最終日のラスト5時間潰れてるんです。

「接続しづらい状態ので緊急メンテに入ります。」

「進捗はこうです。また○時にお知らせします。」

「今回の復刻イベントは調整します。」

全部ぽかぽかアスレチックではやってくれなかったことです。接続しづらい状態が続き、それについて一言も発さず、調整も何一つ行われなかったんです。

なのに復刻は配慮されるわ、詫びダイヤ111個貰えるわ、完全に復刻より軽んじられてるじゃん…。ダイヤの数が全てではないし私は詫びダイヤなんていらなかったからただただ時間の延長をして欲しかったんですけど。ダイヤなら間に合ってたしまだまだ砕く気でいたんですけど。不具合で満足に参加させてもらえなかった推しイベがダイヤ20個と無慈悲なランボ配布で済まされたことが悔しすぎる。

 

これは完全に私怨なんですけど、メンテ進捗ツイートへのリプが「おつかれさまです〜☆ありがとうございます☆無理しないでください☆」みたいなの多くてまじかよってなりました。青葉つむぎが出ない時の過激な人たちどこに行ってしまったの?つむぎくんを探しに行ってしまったのか?

元々公式へのリプに対してうわぁ…と思ってたんですけど、今回の本当え…?どうして…??なぜそんなに優しい言葉を…???てびっくりしちゃいました。ランボとダイヤもらえたら許せちゃうの………???余計許せなかったし今回のカード見てごめんねごめんねってずっと悲しくなってしまう私が重すぎるのか………???詫び課金します!とか言ってる人正気……???そのダイヤ使わせてももらえない可能性あるんだぞ…………??

リプ送ってる人たちのアイコンは今回お休みだった子たちの場合が多かったですけどね!お前それ推しイベでも同じこと言えるのかよ〜〜〜〜!!!!!!それなら言っていいと思うよ〜〜〜〜!!!!私はどちらにせよ絶対近付きたくないけどな!!!!!!

 

あと今回のサーバーエラーはアドニスくんがお肉食べさせすぎたせいですよね!機械音痴だから何かやらかしちゃったんですよね!て言ってる人結構見かけるけど、めちゃくちゃ心にくるからやめてくれ〜〜!!

なんで推しイベ潰された挙句にエラーを推しのせいにされなきゃいけないの〜〜!!!?なんで何から何まで私の推しが地獄の業を背負わなきゃいけないの〜〜〜〜!!?!?!?

メイン2人が機械音痴2人だもんね〜〜ってそんなお前……お前……鬼か……?そんなん言われたらめちゃくちゃ責任感じて落ち込んじゃうだろ。2人ともすごいいい子なんだぞ。やめろ。アドニスくんと神崎くんを悲しませるな。当方モンペです。

 

あーあんスタやめたい!でも辞められない!だってアドニスくんのことが好きだから!!悔しい!!人質に取られてるってこういうことか〜〜!!!!