メロウな夢の先へ

ぽかぽかしたかったオタクの泣き言

あんスタができなくなってしまった話

大変だ〜〜!!大変だ〜〜!!!あんスタができなくなってしまった!!!!!

でも決してサーバーが重くて入れないわけじゃありません!!!!!!!

f:id:krkroa:20170408011522p:image

まあこういうことです。決してサーバーが重くて入れないわけではないです。

桜フェスの途中からこれまでのイベント全てに参加して、時に走り、時に推しランボ完凸し、最近はサボり気味だったにせよストーリーまでは絶対回収していた(一回だけうっかり背景取り損ねたんですけどそれ以外は背景まではいくようにしていました)私が、折り返しもすぎたこの時期にイベントに不参加です。ログインだけかろうじてしている状況です。

さすがに今回はまったく走る気もありませんでした。そんな気力は出せなかった。それでも少なくともストーリーと背景は集めておきたい。追憶。トリスタのこともっと知りたい。晃牙くんも出る。渉がなんでカードにいるのか気になる。でも不参加。なんでかというと、

f:id:krkroa:20170408012134p:image

プロデュースがここで止まっているからです。

切実に誰か私の代わりにプロデュースだけ終わらせてほしいくらいにはここから進めないんですよ。

ある程度落ち着いたつもりだけど、まだまだ心をぽかぽかアスレチックに置いてきてしまっているみたいです。

あんスタってご存知タップゲーですけど、自分には合っていると思っていました。気楽にできるからです。私音ゲーが苦手で、どうしてもやる気が出ない時があるんですね。音ゲーって基本的に集中してやらなくちゃいけないし。某刀はうっかり判断を誤ったら大変なことになるので何回か肝を冷やしたんですけど、あんスタは誤タップしても生徒が死ぬことはないのであまり深く考えなくてもできていました。推しのためとはいえ、かなりの飽き性なのでここまでゲーム続けることもわりと珍しいんです。推しが好きなだけじゃなくてストーリーも好きで、作品も好き。今回もストーリーが読みたい。なのにこの画面から進めないんです。

もう今回は諦めて復刻が始まったら頑張ろうかなと思ったんですけど、それまでストーリー読めないのもつらいなぁ。でもこの画面から進むこともできないなぁ。と思っていたらもうこんな日まで来てしまいました。せめてもの反抗でダイヤは砕きたくないので、早く取り掛かるべきなんですけどね。わかってるんですけどね。

せめてもの反抗って書いたけど、絶対に参加しない!と思って意地張ってるわけでは本当にないの〜!!ただただあの画面から進むことができなくて、気持ちが切り替えられていないだけなの〜〜!!!本当に終わってしまうことが耐えられないの〜〜!!!!

私のプロデュースがどうなろうがイベントが地獄絵図の中終わってしまったことに変わりはないんですけどね。タップすればいいだけなのはわかってるんです。何も考えずにタップすれば、すぐに終わるのもわかってるんです。ストーリー集めなければ後悔するだろうなってことも。でもプロデュースを終わらせられない。オタクって厄介だな〜〜!!

イベント期間中に寝る前にあんスタをしないのが新鮮すぎて、でもそれに慣れて来てもいて、もう私はあんスタをしなくなってしまうのではないのかなとも思うとなんだか切なくなりますね。大好きだったものを大好きだと言うことができなくて、それもまたつらいところです。それでもアドニスくんのことは大好きで、オンリーショップの特典のブロマイドで ( https://twitter.com/animateonlyshop/status/850158151303282690 )誰よりも大きくサインを書いているのを見て愛しすぎて涙ぐんでしまうくらいには大好きだからあんスタやめたくないよ〜!でもできないよ〜〜!つらいよ〜〜!!!

私が あんスタをやめるときはアドニスくんがカノバレをしたときだなと思っていたのですが、こんな形でフェードアウトしたくないな〜〜!!!でもできないな〜〜〜〜!!!!!と悶々と過ごしています。いつ消化できるんだ。